CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
おりこうさん おばかさんのお金の使い方
おりこうさん おばかさんのお金の使い方 (JUGEMレビュー »)
板倉 雄一郎
身近なことをファイナンスの観点からわかりやすく説明してあります。理論まで理解できれば、バッチシです。
<< とりあえず最終出社日 | main | 結婚感謝の集い >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
新しい職場
11月1日(木)

期待というより不安の方が大きい気持ちで新しい職場へ。
人事に寄った後、すぐに配属先へ。ドキドキ。なんせ、ボスとその秘書の方にも1回しか会ったことがないのだ。

転職って大変なんだろうな、きっと。未知の職場へ飛び込んでいかないといけないもんな。
できるだけリラックスしていようと思っても、自然と肩に力が入っているような気がする。

財務と経理を統括する、CFOのアシスタントに配属。
規模がでかい。財務と経理だけで150人以上。
しかもドイツ人が多い。このフロアは典型的な外資系だな。

眼下には工場が見える。メーカーに来たという感じ。早く工場を見てみたい。

部長を紹介してもらったり、他のフロアを周りながら、同じく出向している方に挨拶をしたりして一日目を終える。

とにかく右も左も分からない状態。
焦らず、じっくりと勉強していこうと思う。


11月2日(金)

業務開始は午前9時。今までより30分早まった。

9時からミーティング。すげぇ、レシーバーを使いながら同時通訳。
ゴーンさんがN産に来た時もこんな感じだったのかなぁ。

各部長から業務説明を受ける。
部長はほとんどドイツ人なので、今のところ日本語だけのミーティングはなし。
過去6年で、仕事でこんなに英語使ったことなかったような気がするなぁ。

すべてが新鮮。知らないことばかり。
まずは現状把握に努めよう。
そしていろんな人と会おう。
どんな付加価値をつかれるのか?じっくり考えていこう。



| 仕事 | 23:59 | comments(6) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 23:59 | - | - |
コメント
なんだか、ドキドキしながら
読ませていただきました。。。
ドキドキ。。。
| おから | 2007/11/04 12:39 AM |
おぉっ!
ちょっとブログを拝見していない間に・・・・・急展開ですね。

私もドキドキしながら・・・・。

今度、飲みながらゆっくり話をきかせてちょうだいね。
楽しみにしています。
| タラバ之助 | 2007/11/04 11:14 AM |
おからさん、どうもご無沙汰です。
やっぱ新しい職場って、最初はドキドキですね。

タラバ之助さん、そうです、急遽新たな経験です。
○山さんの論文提出が終わったら、一発行きますかね。
| おっさん | 2007/11/04 10:04 PM |
待てないので(笑)、年末までに一度・・・・ダメ?
東京出張があるときは連絡入れますので・・・・。
| タラバ之助 | 2007/11/05 11:58 PM |
タラバ之助さん、もちろん年内でもOKですよ!
来週か、12月10日以降なら都合つけやすいですね。
| おっさん | 2007/11/06 11:03 PM |
メールくださいね。
日程調整しましょう♪
| タラバ之助 | 2007/11/09 1:09 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://sugata.jugem.jp/trackback/313
トラックバック